2016年4月、電力の販売が自由化されると同時に

Looopでんきは、販売申込みの受付を開始しました。

家庭用の電力小売り業者として、契約数を伸ばしているLooopでんき。

ここをクリック
▼▼▼
ず~っと基本料金0円のLooopでんきはこちら

2016年4月の申込み受付開始から、
申し込みは、100,000件(2018年3月現在)を超えるほどの人気ぶり。

 

なぜ、Looopでんきが評判なのか、

NEXTでんき、みんなの評価ランキングの口コミや
インスタグラムをもとに

口コミを見てみましょう。

NEXTでんきでの口コミ




jyosei

電気代の節約に向けて            まっつんさん[投稿日] 2017/08/29 以前は30Aで九州電力に契約しており、昨年結婚して旦那と子供と家族が増えたのをきっかけに、アンペアを上げることを検討しました。色々調べた結果、looopでんきを知り合いからすすめられ、電気代の基本料金がないので使ったぶんだけの請求になることと、電気代自体も割安だったので契約しました。他の会社では九州電力に対応していない会社が多くあったのですが、looopでんきは対応しており、実際に知人も使わない月は安くなったといっていました。現在半年ほど利用してますが、子供のためエアコンなどほぼつけっぱなしでも電気代安くなりました!


jyosei

安さを実感してます     れっくすさん[投稿日] 2017/02/20
東京電力以外に選択肢がない事をずっと不満に思っていたため、解禁後すぐに乗り換えを検討しました。ガスやスマホ等セット割引きを行っている会社は制限が強くなってしまう印象が強かったため、電気単体で契約可能な会社を検討しました。比較には比較サイトやまとめサイトはもちろんの事、「いいな」と思った会社のHPで会社の規模や資本、設立等を調べ会社として信用できるかというのも自分なりに検討したつもりです。結果的にlooopでんきに決め、非常に満足しています。


jyosei

実際に電力会社を切り替えました            E.Tさん[投稿日] 2017/02/16
電力自由化になってからしばくして、そう言えばうちは見直したらどうなのかと気になり、インターネットで色々と検索してみました。大手の電力会社にも惹かれたのですが、細かい使用状況などを見比べて、基本料金なしの使った分だけという「Looopでんき」に切り替えることにしました。申し込みはいたって簡単で、ホームページから手続きするだけで、現在加入中の電力会社への連絡などは一切不要でした。電気料金は紙媒体ではなくホームページのマイページから確認する為、自宅の電気メーターに特殊な装置を設置する必要があります。しかし、こちらも勝手に作業してもらえる為、わたし自身は何もすることなく簡単に切り替えることができました。

引用元:Looopでんきの口コミ・評判 | 口コミサイト「Nextでんき」

 

NEXTでんきでの口コミを見てわかるように

みなさん、

たくさんのサイトを検索し調べた結果

Looopでんきを選んでいるようです。

電力自由化で自分で選ぶという面でも、人気の高さがうかがえます。

みんなの評価ランキングの口コミ

これからの電力会社         ハライカワさん
Looopのソーラー事業には前から関心がありました。とはいえ自宅へパネル設置はハードルが高い。そんななか自由化で、ただ契約するだけでLooopのエネルギーを使えるようになりました。FITが2割ぐらいとかなり高い比率で、これからのエネルギーとしてとても期待できる会社です。また「基本料金が設定されない」など料金システムにも斬新さを感じて満足しています。電力自由化なんて興味がないという人ほど、少しだけ時間を使って調べて、こういう会社を選んで欲しいと思います。

こんな高評価の口コミの一方、気になる口コミもありました。

なんか頼りないんですがにっきーさん
電力自由化に伴い切替の検討のためインターネットの比較サイトで検索したところLOOPという電力会社が圧倒的に安いとの結果がでてきました。年間で数千円節約出来るシュミレーションです。さっそく問合せしたところ応対に出てきたのは頼りない担当者でした。一般的な質問にも答えられず、結局何も解決しないまま電話を切るはめに。電力という大切なインフラを任せるにはお金では買えないものがあると痛感しました。ただ、しっかりした大手の場合にはほぼ節約効果がでないので切替え自体意味のないものになるため、しばらくこのままでいようかと悩み中です。
安さだけ       節約家さん[投稿日] 2017.07.27
従業員のスキルが低いのか、会社自体が未熟なのか、ミスが多過ぎて本当に呆れる。 手続きミスで契約開始日が延期になったり、誤請求をされたり…。 ただ、「基本料金なし」というのは魅力的。単純に安さだけを求めるならいいプランだと思う。
サポートが最悪です。価格だけが良い。
サポートが最悪です。価格だけが良い。さん      [投稿日] 2017.09.11
新規加入はおすすめしません。 サポートのスキルが低すぎてお客様からの質問に全く答えられないし、言葉遣いから全てに至るまで礼を失した対応をする人員がほとんどです。 安心して加入できる会社ではありません。

引用元:みんなの評判ランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いうような電力そのものに対する口コミではなく
Looopでんきの会社としての対応の悪さへの悪い口コミがありました。

今後、Looopでんきの人気を左右するかもしれない評判です。

Looopでんきが会社としての取り組みを見直すことが大切ですね。

これから自然派エネルギーを発電のスタンダードとしていく、
という目標がある会社としていくためにはクリアするべき課題です。

 

しかし!きちんと課題はクリアしていました!

いろんなホームページやブログを調べた結果

最近では

「待ち時間無くつながり、適切な回答が返ってきました。電力自由化開始直後の2016年4月に電話した際は10分待っても繋がらないような状況でしたが、大きく改善されたようです。(出典元「新電力比較サイト」)

 

私も、メールで

「契約アンペアについて」Looopでんきに質問をしてみました。

すぐに返答が来て、わからないことに対して、とても丁寧に答えていただきました。

口コミのような対応の悪さは感じられず
Looopでんきとしての取り組みが、きちんとされているんだな、という信頼が増しました。

ともあれ、評判はよいといっていいでしょう。

 

インスタグラム評価も人気です( *´艸`)

* 電気も、自然派でいこう。 「食」の放射能汚染にどれほど気をつけていても、原発電力を使っているということは、知らず知らず原発を支持しているってこと、根本は何も変わらないからいつまでたっても安心して暮らせないのでは、と気づきました。 正常稼働でも放射能は出ているらしいし、 そしてまた原発事故が起こったら… 3.11よりももっと最悪な事態になるかもしれない… それなのに日本はまだ原発再稼働をしようとしている… 子供たちの未来のために、自分たちの使うエネルギーも自然なものを選択しよう。 ひとりひとりの声が少しずつ日本を変えてくれるといいな。 自然エネルギーのでんきに変えてみようかな。おまけに基本料金がないので電気料金も安くなりそう。 調べてみると、Looopでんきの他にも自然エネルギーの電気会社が結構あるみたい!GREENa、ソフトバンク、生活クラブなど…もう少し調べようっと。 #原発 #放射能 #放射能汚染 #原発反対 #脱原発 #できることから #買い物は投票 #FIT電気 #自然エネルギー #再生可能エネルギー #Looopでんき #GREENa #子育て #自然派 #自然育児 #自然派ママ

まりなさん(@m_r_natural)がシェアした投稿 –

インスタグラムでわかるように、

電力自由化に、興味があっても試せないのは、解約金や違約金があるためです。

しかし、Looopでんきは、基本料金が0円、解約金も違約金も無いというのが人気の一つなので ぜひ、試して欲しいですね。

WEBで簡単ですし。

Looopでんきの人気の秘密は、環境に配慮している会社ということもありそうです。

そのような会社を応援したい、という気持ちが人気をあと押ししているということでしょうね。

Looopでんきは、再生可能エネルギーを発電源としている面や価格、解約金面からも安心できる電力会社です。

まず、選んで試すということ、やってみませんか?

 

電力自由化に踏み出せないと思っている人のハードルが下がるlooopでんき。

どれだけお得になるか、

料金シミュレーションで、絶対確認してくださいね。

ず~っと基本料金0円のLooopでんきはこちらから
↓ ↓ ↓